日本公認会計士協会千葉会

千葉会からのお知らせ

千葉会入居フロアでの新型コロナウイルス陽性者の発生及び事務所閉鎖について

2022年01月11日

                        2022年1月11日

千葉会会員・準会員・在住会員 各位

 

                   日本公認会計士協会千葉会

                   会 長  庄 司 基 晴

 

 

千葉会入居フロアでの新型コロナウイルス陽性者の発生及び事務所閉鎖について

 

 

平素は、千葉会の活動にご理解、ご協力をいただき厚く御礼を申し上げます。

 

今般、千葉会が入居しているビル管理運営会社より、入居者事務所において新型コロナウイルス陽性者が確認されたとの連絡がありました。今回で8例目となりますが、千葉会と同じフロア9階の勤務者であり、当ビルへの最終出社日は1月7日(金)とのことです。

年始より全職員出勤しておりましたので、健康観察及び同フロア内での感染を避けるため、1月14日(金)までの期間を事務所閉鎖とし、全職員在宅勤務とさせていただきます。千葉会への来会はお控えくださいますようお願いいたします。

 

閉鎖期間につきまして、以下の対応とさせていただきますので、ご理解ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

①閉鎖期間

2022年1月14日(金)まで

 

②千葉会主催研修について

1月11日(火)開催のDVD研修は、来会受講を中止し、リモート受講のみ実施いたします。

 

③お問合せ・ご連絡方法

転送電話にて通常とおり対応いたしますが、お急ぎでない場合はメールにてご連絡くださいますようご協力をお願いいたします。(事務局アドレス chiba@sec.jicpa.or.jp )
郵便、FAX等は1月17日以降の対応となりますのでご了承ください。

 

また、発生までの2週間以内(2021年12月24日(金)以降)に当会にご来会いただきました会員の皆様におかれましては、健康観察を行い、十分ご注意いただきますようお願いいたします。

 

会員の皆様にはご心配やご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

【ご参考】入居ビルからのお知らせ

 

よろしくお願いいたします。